10月22日(土) ホーム VS ヴォスクオーレ仙台

10月22日(土)ホーム

VS ヴォスクオーレ仙台

2-7 LOSE

メンバー

GK:12内藤、20半田、21中村

FP:2山本、5辛島、7荒井、10菊地、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、27松本、34本多、77坂井

【得点】

05:48 藤村 涼

39:28 松本 悠佑

9月の3連戦を2勝1分で終え、いよいよリーグも1周目の最終戦を迎えました。

相手は今季からFリーグに復帰を果たしたヴォスクオーレ仙台。

今節も勝利をし、勝ち点を積み重ねたい。

第1ピリオド開始から5辛島、10菊地を中心に勢いよく相手ゴールへ向かっていきます。

05:48 27松本のパスを受けた23藤村が左サイドからGKの横を抜くシュートでマルバ水戸先制!

先制点を奪います。

しかし、第1ピリオド残り09:02CKをうまく合わせられ失点。

1-1の同点となります。

第1ピリオド残り06:57には77坂井が相手を2人かわしシュートを打ちますが、惜しくもポストに当たりゴールとはなりません。

第1ピリオドはこのまま1-1で終了。

第2ピリオド開始からも攻勢を続けますが、仙台GKの攻守に阻まれゴールを奪うことができません。

そんな中、相手にゴールを奪われ1-2。

30:45には相手の裏に抜け出した2山本がループシュートを放ちますが、クロスバー直撃。

流れを変えるかとができませんでした。

その後、仙台のパワーに押されてしまい連続失点。4分間で4点を失い1-6とされてしまいます。

すかさず77坂井をGKにパワープレーを開始。39:28に27松本がゴールを奪いますが反撃もここまで。

終了間際に1点を失い、2-7で試合終了。

何度も相手ゴールにせまりましたがゴールを奪うことができず。

前半戦を4勝2分2敗 暫定2位で終えました。

次節は10月30日(日)の開催となります。

次節もホームゲーム。
カシマスポーツセンターでリガーレヴィア葛飾との一戦になります。
リーグもいよいよ2周目に突入。前半戦の成績を上回るべく、気持ちを切り替えて次の一戦に挑みます!

【鳥飼監督コメント】

ホームでの仙台戦、会場まで足を運んで下さった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
1ヶ月ぶりの試合ということで、立ち上がり不安もありましたが、幸先良く先制点を奪うことが出来ました。
その後、決定的な得点機会を作り出すもののゴールには至らず、徐々に相手にペースを握られ逆転負けという結果になってしまいました。
後半は特に、精神的な部分が大きく影響したのではないかと感じています。
これからも、マルバらしさを追求し、一人一人が成長していけるよう取り組んでいきたいと思います。
まずは来週のリガーレヴィア葛飾戦に向けて、強い気持ちを持ってトレーニングを行っていきたいと思います。
引き続き、応援宜しくお願い致します。

【No.34 本多 亘 コメント】

とても悔しいです。

試合内容をみても、チャンスを多く作れていたし、決め切らなきゃいけなかった。

自分自身にもその場面があったので余計にその部分は強く思っています。

この試合で前半戦が終わり、結果としてはチームみんな納得はしてません!

後半戦必ず前半戦を超える結果をおみせします!

本日もたくさんの応援ありがとうございました!
次節も応援よろしくお願いします!

 

〇NEXT MATCH〇

10月30日(日) ホームゲーム

会場:カシマスポーツセンター

14:00 キックオフ

VS ヴォスクオーレ仙台

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja