第10節 ホーム VSリガ―レヴィア葛飾

10月30日(日)ホーム

VS リガーレヴィア葛飾

1-1 DRAW

メンバー

GK:12内藤、20半田

FP:2山本、5辛島、10菊地、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、25久米、27松本、34本多、42木村、77坂井

【得点】

39:53 辛島 昌幸

初めての開催となるカシマスポーツセンター。

1か月前に大接戦を展開したリガーレヴィア葛飾との後半戦1試合目。

前節、仙台戦から気持ちを切り替えて戦いに挑みます。

前半戦で対戦した時と同じく両者一歩も譲らない激しい試合が展開されます。

第1ピリオドは攻める時間帯もありましたが、葛飾の強力な攻撃陣に押し込まれる時間が多くなります。

12内藤を中心に全員でディフェンスをします。

しかし、13:15 キックインからシュート性のパスをダイレクトで合わせられ失点。0-1となります。

このまま第1ピリオド終了し0-1。

後半巻き返しを図ります。

第2ピリオドも一進一退の攻防を繰り広げます。

ピンチを迎えても全員で守り抜き、葛飾に追加点を与えません。

残り時間も少なくなり77坂井をGKにし、パワープレーを開始。

攻勢を強めます。

このまま試合終了かと思われた残り時間7秒。

5辛島が左サイド深い位置で77坂井からのパスをダイレクトシュート!
相手GKに当たりゴールへボールは吸い込まれ、同点!!

1-1と追いつきます。

その後、相手キックオフから攻め込まれますがポストに救われこのまま試合終了。

1-1の引き分けとなりました。

 

次節は笠松運動公園での試合となります。

前節0-9と完敗したしながわシティとのリベンジマッチ!

皆様、応援よろしくお願いします!

【鳥飼監督コメント】

まずは会場まで足を運んで下さった皆様、運営に尽力して下さった関係者の皆様ありがとうございました。
先月、アウェーでのリガーレヴィア葛飾さんとの対戦では激闘の末、勝利することが出来ました。
今回もホームで勝利を目指しましたが、相手リガーレヴィアさんの粘り強い守備を崩しきれず難しい試合展開になりました。
1点のリードを許したまま試合が進み、残り7秒でエース辛島のゴールで同点に追い付き、なんとか引き分けに持ち込むことが出来ました。
勝利することは出来ませんでしたが、試合経験の少ない若い選手達も出場し、Fリーグの舞台で堂々とプレーすることが出来たのは、チームにとって大きな収穫です。
2週間後のしながわシティ戦に向けて、厳しさをもってトレーニングしていきたいと思います。
引き続き、マルバ水戸FCの応援を宜しくお願い致します。

 

【No.2 山本 汐音 コメント】

前半、こちらがチャンスをつくっていましたが、得点に繋げられず、先制を許し、最後まで苦しい展開となりました。
残り7秒で追いつき、勝ち点1をとることができた前向きな考えもある反面、チームの課題でもあるフィニッシュの精度が自分も含めて悪かったことがまた印象に残る試合となってしまいました。

ただ、この引き分けを前向きにとらえて次節のしながわシティ戦に向けてチーム一丸となって良い準備をしていこうと思います。

遠くから会場へ駆けつけて頂いた皆様そしていつもマルバ水戸FCを応援してくれている皆様

いつも応援ありがとうございます。
次節は、前期で大敗したしながわシティ戦となります。
前回の試合を糧に全力でみんなで勝利を目指して挑みます!

今後とも応援宜しくお願いします!!

 

 

〇NEXT MATCH〇

11月12日(土) アウェイゲーム

会場:笠松運動公園体育館

14:00 キックオフ

VS しながわシティ

※笠松運動公園での開催となりますが、リーグスケジュール上アウェイとなっております。

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja