2月5日(日) アウェイ VSデウソン神戸

2月5日(日)アウェイ

VS デウソン神戸

6-3 WIN

メンバー

GK:12内藤、21中村

FP:2山本、5辛島、10菊地、14岡田、16吉田、18小島、23藤村、27松本、34本多、77坂井

【得点】

9:24 2 山本 汐音

12:12 34 本多 亘

21:35 23 藤村 涼

30:06 14 岡田 朋也

31:24 18 小島 修人

35:42 77 坂井 佑駿

 

今日の試合を勝つと自力で2位を確定することができる。また、クラブ初の4連勝を目指したアウェイでの神戸戦

リーグ戦最終節となる、大切な試合となります。

 

1stピリオド

開始からハーフラインまで下がりゴール前を固めてくる相手守備に苦戦します。ボールを持つ時間は長くなりますが、相手ゴールへ塚づくことができません。

逆に神戸はマイボールになると2人の選手を前線に残す形で攻撃を仕掛けてきます。リズムがつかめず押し込まれる時間帯が続いていきます。

しかし、2試合ぶりの先発となる12内藤や1年間DFを引っ張ってきてくれた77坂井を中心に守っていきます。

5辛島と34本多の2人で崩してシュートや、27松本が左サイドを1対1で突破しシュートを放ちますがゴールを奪えません。

しばらく膠着状態が続きましたが、9:24。相手キックインから2山本がボールを奪取!そのまま右足で冷静に流し込み1-0と先制。嫌な流れを1人で断ち切る3試合連続ゴール!!

さらに12:12、34本多から左サイドでパスを受けた5辛島が縦に突破。ゴール前にフリーで走りこんだ34本多が合わせゴール!2-0とします。

粘り強く守備を徹底してくる神戸ゴールを引き続きこじあけようとしますが追加点は奪えません。

そんな中、相手タイムアウト直後のキックインから上手く崩されてしまい失点。2-1。

前半終了間際には、27松本のFKや2山本・10菊地・18小島・27松本の4人でゴールに向かいますが、交代で入ってきたマルバに在籍経験のある相手ゴレイロ江波戸選手にストップされてしまいます。

1stピリオドはこのまま2-1で終了。

 

 

2ndピリオド

自力で2位を確定させるためにも追加点の欲しい水戸。

開始早々、2月5日試合当日が誕生日の23藤村が魅せます。

5辛島が奪ったボールを受けた23藤村。冷静に相手ゴレイロをかわし、ゴール!貴重な追加点を決め3-1とリードを広げます。

しかし、CKからのシュートが18小島にあたってコースが変わり失点。3-2と再び1点差とされます。

失点後、落ち込むことなく徐々に攻撃の時間を増やしていきます。

77坂井のボレーシュートや5辛島の強烈な右トゥーシュートで相手ゴールを脅かします。

9:54 18小島の右からのCKを14岡田が右足一閃!!素晴らしいゴールで4-2。

さらには2山本が中央でパスを受けDFを2枚剥がし18小島へ。チームを長く支えてきた18小島がFリーグ初ゴールを決め5-2とリードを広げます。

このゴール直後から神戸がパワープレーを開始。後半からゴールを守る21中村が相手シュートをストップしていきます。さらには、相手シュートをキャッチしそのままシュート!シュートは惜しくもクロスバー直撃。こぼれ球を18小島がシュートしますが惜しくも枠を外れます。

残り4:18には自陣キックインから素早いリスタートで77坂井が追加点!6-2とします。

得点直後、パワープレーから失点し6-3とされますがチーム一丸となりその後はゴールを許しません。

最近出場時間を増やしている16吉田も懸命にゴールを守ります。

そしてそのまま試合終了。

Fリーグ参入初年度となる2022-2023シーズンは

9勝4分3敗 勝ち点31で2位。

クラブ初の4連勝も収めシーズン最終節を勝利で締めくくることができました。

次戦はFリーグチームとして初めて臨む全日本フットサル選手権。

1試合でも多くこのメンバーで試合ができるよう、戦います!

会場で・配信でご声援ありがとうございました!

【鳥飼監督コメント】

今週はグリーンアリーナ神戸にて、今シーズンのFリーグディビジョン2、最終節の試合が行われました。
チーム一丸となって、全員で勝利を掴もうと、試合に望みました。
相手を想定して1週間トレーニングを行って来ましたが、相手の守備と、セットプレーに苦しめられ、難しいゲームになりました。
ただ、このような難しい状況下でも、選手達はコミュニケーションを取りながら解決策を見つけてプレーすることが出来たと思います。
終盤は相手のパワープレーに対して後手に回り課題が残ったものの、しっかりと勝利を掴むことが出来ました。
この一年間、戦術面だけでなく精神面の成長が見られました。
第2クールでは圧倒的な強さで優勝した、しながわシティに引き分け、5勝2分1敗という成績で、最終順位は2位で終えることが出来ました。
今シーズン、選手達は素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。
これからまた1ヶ月、全日本選手権に向けて、積み重ねていきたいと思います。応援の程宜しくお願い致します。
最後になりますが、今節も運営に関わって下さったデウソン神戸の皆様、ありがとうございました。

【No.18 小島 修人】

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
今日はリーグ最終節を勝利で締めくくる事ができて良かったです。
個人的にはなかなか今シーズン得点に絡む事ができませんでしたが、チームのみんなが繋いでくれてなんとか点も取る事ができてすごく嬉しいです。
今シーズンFリーグ参入チームとして、全てがチャレンジの年となりましたが、順位は2位という事をしっかりと受け止めたいと思います。
サポートしてくださった皆様、クラブの運営に携わってくださる全ての皆様、本当にありがとうございます。
まだ全日本フットサル選手権が残っていますので、チームが一体感をもって日本一を目指します。
これからもマルバらしい魅力ある試合を魅せていきますので応援宜しくお願い致します。

〇NEXT MATCH〇

3月11日(土) 全日本フットサル選手権

会場:未定

キックオフ 未定

VS 未定

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja