9月16日(金)アウェイ VSリガ―レヴィア葛飾

9月16日(金)アウェイ

VS リガーレヴィア葛飾

6-4 WIN

メンバー

GK:12内藤、20半田、21中村

FP:5辛島、10菊地、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、25久米、27松本、34本多、77坂井

【得点】

04:14 岡田 朋也

25:42 辛島 昌幸

26:45 菊地 雄介

29:59 辛島 昌幸

37:37 京谷 泰我

39:46 辛島 昌幸

秋の3連戦、第2戦

今季からF2リーグに参入したチーム同士の戦い。

リガーレヴィア葛飾のFリーグ参入後、初のホームゲームということもあり赤く染まる会場での試合となりました。

 

キックオフの興奮が冷めやらぬ中、葛飾に崩され先制点を奪われてしまいます。

しかし、前半04:14 14岡田朋也が左サイド角度のないところから左足一閃!!同点に追いつきます。

その後も一進一退の攻防が繰り広げられましたが互いに譲らず、前半を1-1で折り返します。

後半、試合の展開がどんどん加速していきます。

25:42 カウンターから77坂井の折り返しを5辛島、待望の今季初ゴール!

26:43 自陣最深部から10菊地のドリブル突破からの左足シュート!

28:00 一瞬のスキを突かれ失点。

29:59 23藤村のパスカットから10菊地、5辛島と繋ぎゴール

4-2とリードを広げます。

その後、葛飾のパワープレー開始。強力な攻撃を粘り強く守ります。

37:37 相手のパスをカットし、22京谷がサイドをドリブル突破!左足で流し込み追加点。

その後、パワープレーから連続失点をしてしまうが、

39:46 ゴレイロからのパスを相手の裏で受けた5辛島がループシュートをゴールに沈め試合終了。

6-4で勝利しました!!

出場した選手、ベンチの選手・スタッフ、会場・配信で応援して下さった皆様が一体になり、ワクワクする試合ができたと思います!

リガーレヴィア葛飾の運営・選手の皆様、サポーター皆様ありがとうございました!

次節は9月23日(金)の祝日開催となります。久しぶりのホーム開催ゲーム。

水色に会場を染められるように、応援よろしくお願いします!!

 

【横手監督代行コメント】

監督の諸事情で、急遽Fリーグにて、初采配させて頂きました。
まずは監督、関係者、スポンサーの皆様の思いを込めて、全力で挑みました。
緊張、重圧は、無かったかと言われると無くはなかったと思いますが、このコロナという時代も含めて、常にこのような状況は想定していたので、どう試合を戦うかなども、スムーズには入れたと思います。
相手のリガーレヴィア葛飾さんは、ホーム開幕戦ということもあり、選手のモチベーション、サポーターの方々の期待が、大いに感じる会場の水元総合スポーツセンター体育館。
会場は、真っ赤に染まり完全なアウェイ。
ただ、選手はもちろん、私自身も、この空気の中で試合ができることの幸せ、楽しみ、嬉しさの気持ちのほうが勝っていました!選手たちはどうだったか確認は、していませんが。
さらにマルバのアウェイ席も負けていませんでした。できる限りのチームカラーである青、水色を掲げて全力で喜び、悔しがり、叫び、気持ちが会場、ピッチ、ベンチまでしっかり届いていました。
試合展開は、1点取られる苦しい立ち上がりでしたが、
何か、まずいという気持ちは全く無かったです。何とかなる、なんと言ってもうちのスタイルは、とにかく攻撃的なので。
1対1で剥がす、運ぶ、狙いを持ち見せる、ゴール前は遊ぶ。
その後同点から勝ち越し後は、先手先手で、リードを許さず勝ちきることができました。
何より、観てくれた方々から
「すごく楽しい試合だった」「マルバすごかった」「ワクワクした」とコメントをいただき、さらにホッとしました。
試合には、両親も駆けつけてくれて観戦してくれました。
これからリーグは、まだまだ続きます。
今週も、
9/23(金祝)15:00キックオフ
会場:茨城県かみす防災アリーナにて
マルバ水戸FCvsデウソン神戸が行われます。
会場までお越しいただけたら嬉しいです!
これからもマルバらしさ魅せるので、宜しくお願いいたします。

【No.5 辛島昌幸 コメント】

応援ありがとうございました。
皆さまの応援のお陰で、勝ち点3を取る事ができました。
次節、デウソン神戸と試合があるので、応援の程、よろしくお願い致します。

 

〇NEXT MATCH〇

9月23日(金) ホームゲーム

会場:かみす防災アリーナ

15:00 キックオフ

VS デウソン神戸

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja