9月23日(金) ホーム VS デウソン神戸

9月23日(金)ホーム

VS デウソン神戸

5-2 WIN

メンバー

GK:12内藤、20半田、21中村

FP:2山本、5辛島、10菊地、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、27松本、34本多、42木村、77坂井

【得点】

02:18 山本 汐音

24:38 辛島 昌幸

26:58 坂井 佑駿

29:58 坂井 佑駿

38:45 菊地 雄介

落とし

 

秋の3連戦、第3戦

ここまで1勝1分と勝ち点を積み重ねることができ、非常に重要な3戦目。

上位争いに生き残るためにも勝点3を目指します。

 

02:18 CKから34本多→23藤村からのパスを2山本がダイレクトでゴールへ流し込み先制!

その後も、幾度となくデウソンゴールへシュートを放ちますが、相手ゴレイロの好セーブによりなかなかゴールを奪うことができません。

相手ゴレイロ江波戸選手はかつてマルバに在籍し、共に戦った仲間です。

当時に比べとてもたくましくなり、素晴らしい活躍をしています!

第1ピリオドを1-0で終了。初の連勝へ向けて1点リードで折り返します。

 

第2ピリオド開始直後、ゴール前の混戦を押し込まれ同点とされてしまいます。

しかし、すぐさま前節ハットトリックの5辛島がゴール前のこぼれ球をきっちりと決め前節からの勢いそのままにゴール!
さらには204半田のスローを受けた77坂井がDF1人・ゴレイロをかわしゴール!3-1とリードを広げます。

このままの勢いで攻め続けたかったところですが、キックインの流れから失点し3-2とされてしまいます。

失点直後の29:58 相手ボールを10菊地がカット。5辛島につなぎゴレイロと2対1を作り、77坂井ゴール!

その後、相手チームもパワープレーを仕掛けてきますが、粘り強く守り続けます。

そして、38:45にはパワープレーのパスをカットした5辛島→10菊地へのパスからのゴールも生まれ、5-2

そのまま試合終了となり、Fリーグ初の連勝!
順位も暫定ながら2位となりました!

 

次節は10月22日(土)の開催となります。

水色に会場を染められるように、応援よろしくお願いします!!

【鳥飼監督コメント】

本日も試合を開催するにあたり、運営に携わっていただいた皆様、応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。

試合は相手ゴレイロの好セーブにより、なかなか追加点が奪えず難しいゲーム展開となりました。
そんな中、マルバの強みでもある個の力を持ったエースのゴールでチームが勢い付き、その後も追加点を奪い勝利することが出来ました。
次節まで約1ヶ月程空きますが、この期間に守備の強度、そして攻撃の精度を高め、より攻撃的なフットサルをお見せ出来るよう取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

 

【No.77 坂井佑駿 コメント】

9月3連戦の最終ゲーム。
まずは勝利し、勝ち点3を積み上げられたことを本当に嬉しく思います。
また、マルバ水戸FCとしてFリーグ参入後初の連勝。クラブとしても1歩前に進めたと思います。

次節もホームゲーム。
10/22(土)14:00〜
笠松運動公園体育館でヴォスクオーレ仙台との一戦になります。
約1ヶ月間あるので全員で課題を修正、改善し仙台戦に向けて良い準備をしていきます。

皆さん是非会場へお越し下さい!
真っ青に染めて、共に闘いましょう!!

 

〇NEXT MATCH〇

10月22日(土) ホームゲーム

会場:笠松運動公園体育館

14:00 キックオフ

VS ヴォスクオーレ仙台

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja