1月22日(日)アウェイ 仙台

1月22日(日)アウェイ

VS ヴォスクオーレ仙台

5-2 WIN

メンバー

GK:12内藤

FP:2山本、5辛島、7荒井、10菊地、14岡田、16吉田、18小島、22京谷、23藤村、25久米、27松本、34本多、77坂井

【得点】

5:21 5 辛島 昌幸

7:43 27 松本 悠佑(PK)

19:38 2 山本 汐音

28:42 77 坂井 佑駿(PK)

39:58 5 辛島 昌幸

2023年初戦となるアウェイ仙台戦。

ホームで対戦時には2-7と大敗を喫した相手にどこまで戦えるか。

また、上位争いに残るためにも絶対に負けられない一戦。

 

1stピリオド

開始直後から5辛島や34本多のシュートで相手ゴールに迫りますが、相手のファーストシュートとなるCKからのボレーを決められ失点。開始早々リードを許します。前回の対戦時にセットプレーからの失点をきっかけに連続失点をしましたが、攻勢を強めます。

77坂井のキックインを受けた5辛島が中へ切り込みそのままゴール!失点の嫌な流れを止めるゴールで1-1と追いつきます。

18小島の対角へのロングボールを受けた2山本が中へ走りこんだ10菊地へ。相手と接触しPKを獲得します。このPKをU-23日本代表候補合宿にも参加し、成長を続ける27松本がGKの逆へ冷静に決め2-1と勝ち越します。

相手のキレのあるドリブルや強力なピヴォを起点にした攻撃をチーム全員で守ります。しかし、一瞬のスキを突かれます。左サイドを突破されそのままゴールを奪われます。

その後も一進一退の攻防を続けます。

このまま1stピリオド終了かと思われた残り22秒。
34から左サイドでパスを受けた2山本が27松本とワンツーで抜け出し、ゴール右へ流し込み3-2と勝ち越し。

このまま1stピリオドをリードして折り返します。

2ndピリオド

1stピリオドをリードして折り返し、仙台も攻撃の手を緩めてはくれません。

12内藤を中心に粘り強く守り抜きます。

2ndピリオドも中盤に差し掛かった頃、22京谷からパスを受けた5辛島が左サイドをドリブル突破。相手DFに倒され2本のPKを獲得します。

今度は77坂井がキッカー。77坂井も冷静に相手GKの逆を突きゴール!!

4-2とリードを広げます。

残り5:00頃から仙台がPPを開始。ゴールに迫られますが全員で守り抜きゴールを奪わせません。

2ndピリオド残り0:02

77坂井がカットしたボールを5辛島へ。無人のゴールに流し込み5-2。そのまま試合終了。

 

次節はヴィンセドール白山を共同開催の地、水元総合スポーツセンターに迎えての試合となります。

上位争いに残るためにも負けられない戦いが続きます。

会場で・配信でご声援ありがとうございました!

 

【鳥飼監督コメント】

今節、2位に食い込むためには絶対に勝たなければならない、ヴォスクオーレ仙台との対戦でした。
警戒していた選手とセットプレーからそれぞれ得点を許してしまい、難しい展開になりました。
しかし、良い時間帯に得点を奪うことができたこともあり、最後は相手のパワープレーを凌ぎ、勝利することが出来ました。
相手のヴォスクオーレ仙台さんは素晴らしいチームですし、会場の雰囲気も最高でした。
このような環境で試合をさせていただいたことに感謝申し上げます。
残り2試合となりましたが、必ず勝てるよう準備します。
応援宜しくお願い致します。

 

【No.2 山本 汐音】

2023年初のリーグ戦。そして上位争いに絡むとても大事な一戦となりました。

ホームでヴォスクオーレ仙台を迎えた時は、自分達のリズムに持っていけず失点を重ねてしまう試合となってしまいました。
そして今節、この試合に向けて対策を練ってきた結果、勝利することができて本当に良かったですし、チームにかなりの勢いができたと思います。
個人的にも勝ち越しの決勝ゴールを決めることができて本当に良かったです!

残り2試合全勝して少しでもリーグ順位を上げられるようにまた来週のトレーニングが頑張っていきます!

応援ありがとうございました。
また次節も宜しくお願い致します!

 

〇NEXT MATCH〇

1月28日(土) ホームゲーム(共同開催)

会場:水元総合スポーツセンター

12:00 キックオフ

VS ヴィンセドール白山

チケット購入はこちらから
Fリーグ2022-2023 ディビジョン2 第17節 マルバ水戸FCsヴィンセドール白山
※共同開催のためリガーレヴィア葛飾の販売しているチケットをご購入下さい。

 

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja