8月7日(日)アウェイ VS 広島エフ・ドゥ 

8月7日(日)アウェイ

VS 広島エフ・ドゥ

3-2 WIN

メンバー

GK:12内藤、21中村

FP:2山本、5辛島、10菊地、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、27松本、34本多、77坂井

【得点】

20:08 27 松本悠佑

36:52 27 松本悠佑

38:54 12 内藤瑠耶

 

マルバ水戸FCとして2度目となるアウェイでの試合。

前節、昨年王者しながわシティに0-9と大敗を喫してしまっているチームとしては絶対に負けられない戦いとなりました。

前半はチャンスを何度も作るもお互いに譲らず0-0。

後半開始8秒で27松本のシュートが相手に当たりコースが変わって先制!

先制点を奪ったあともチャンスは作るもゴールすることができずにいると、広島に押し込まれ30分、35分に失点し逆転を許してしまいます。

失点後、77坂井をGKにパワープレーを開始。

すると、パワープレー開始直後5辛島のパスをゴール前で27松本がダイレクトで合わせて2-2の同点。

広島もパワープレーを開始し、試合終了まで残り1分6秒。

相手のシュートをキャッチしたGK内藤が直接ゴールを奪い3-2逆転!!
相手のパワープレーが続くも守り抜き、ラストプレーで2山本がゴールを奪ったかと思ったが試合終了のホイッスルのほうがわずかに早くそのまま試合終了。

難しいアウェイでの戦いを勝利することができました。

次節はホームでの神戸戦。この勢いのまま初の連勝を目指します!

 

【鳥飼監督コメント】

アウェー広島戦、ゴールが遠く難しい試合展開になりましたが、なんとか勝利することが出来ました。
前節大敗を喫してしまい、苦しいチーム状態の中、選手達が最後まで必死に勝利を目指した結果だと思います。
こういった厳しい試合を経験し、困難と向き合うことで、選手一人一人、そしてチームとしても成長していくことが大切だと感じています。
この勝ち点3を更に価値あるものにする意味でも、次の神戸戦はとても重要になります。
難しい情勢の中、Fリーグの舞台で試合が出来ることに感謝し、もっと攻撃的でマルバらしいフットサルを魅せられるよう、また練習から取り組んでいきたいと思います。
最後になりますが、今回、設営や運営をして下さった広島の皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

 

【No.12 内藤瑠耶 コメント】

広島でのアウェー戦
試合展開としてもなかなか難しい試合ではありましたが
チーム全体の雰囲気も良くアウェーでの貴重な勝点3を取れたことに何よりもホッとしてます

来週にも試合があります
この勢いのままホーム戦でも勝てるよう全力で戦います
沢山の応援ありがとうございました
また次節もよろしくお願いします

 

 

〇NEXT MATCH〇

8月14日(土) ホームゲーム

会場:かみす防災アリーナ

16:00 キックオフ

VS デウソン神戸

 

 

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja