第12節 ホーム VS 広島エフ・ドゥ

11月20日(日)ホーム

VS 広島エフ・ドゥ

2-1 WIN

メンバー

GK:12内藤、20半田

FP:2山本、5辛島、7荒井、14岡田、18小島、22京谷、23藤村、25久米、27松本、34本多、42木村、77坂井

【得点】

10:48 坂井 佑駿

34:31 藤村 涼

前節、首位しながわシティを相手に0-2から2-2へ追いつき引き分け。

後半戦2試合連続でビハインドからの引き分けという展開が続いています。

勝利をするためにも先制点が欲しい1戦。試合開始から激しい展開となります。

 

1stピリオド

開始直後から、34本多の左足シュートや27松本のシュート。

さらには14岡田の突破からのシュートなど攻撃のリズムを作っていきます。

22京谷がドリブルで駆け上がり右サイドの77坂井へ。77坂井がそのままダイレクトでシュートを決め先制!1-0とします。

その後、広島がに流れをつかまれ、守備をする時間が増えていきます。

全員が体を張った守備で耐えますが、一瞬のスキを突かれ失点し1-1。このまま1stピリオドは終了。

2ndピリオド

開始直後からチャンスを作り出します。
77坂井→23藤村→27松本のシュートはクロスバー直撃。

77坂井のドリブル突破→5辛島のシュートは惜しくも枠の外。

2山本が裏に抜け出しゴレイロと1対1。シュートは惜しくも左ポストを直撃。

77坂井が右サイドを鮮やかに突破し、中央の5辛島へ。5辛島から23藤村へ出たパスを冷静に決め勝ち越しゴール!!
2-1とします。

その後、相手もセットプレーを中心とした攻撃で何度も水戸ゴールへ迫りますが前節からの全員守備で簡単にはゴールを許しません。

残り2:30頃からPPを仕掛けてきますがそのまま守り切り、試合終了。

4試合ぶりの勝利を収めました!!

次節はアグレミーナ浜松を笠松運動公園体育館に迎えての試合となります。

前半戦は1-1の引き分け。久しぶりに勝利を収めた勢いをそのままに連勝目指して戦います!!

会場で・配信でご声援ありがとうございました!

【鳥飼監督コメント】

まずは会場まで応援に駆けつけて下さった皆様、運営に尽力して下さった関係者の皆様、ありがとうございました。
今回の広島エフドゥとの試合は、前節、首位しながわシティと引き分けたことで、マルバとして真価が問われる試合になりました。
試合は相手のプレスに苦しめられ、押し込まれる時間帯が多く難しいゲーム展開になりました。
その中でも選手達が粘り強く戦い、終盤の勝ち越しゴールで勝ち点3を手にすることが出来ました。
ホーム開催ということもあり、ベンチ、サポーターの皆様との一体感も感じられました。
皆様の応援が本当に力になりました。
次節12/10は、笠松にてホーム最終戦となります。
必ず勝利出来るよう、練習から取り組んで参りますので、是非会場まで応援にお越しいただきたいと願っております。
宜しくお願い致します。

【No.23 藤村 涼】

ここ数試合は勝利がない中で
苦しい時間帯も長かった試合を勝ち切れた事をとても嬉しく思います。
今節も応援に駆けつけてくださった皆さんの後押しと全員で戦った結果だと思います。

まだまだ苦しい試合が続きますが皆さんに熱い試合を届けられるようチーム一丸となって頑張っていきますので今後とも応援の程宜しくお願いいたします!

〇NEXT MATCH〇

12月10日(土) ホームゲーム最終戦!

会場:笠松運動公園対区間

13:00 キックオフ

VS アグレミーナ浜松

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja