第11節 アウェイ VS しながわシティ

11月12日(土)アウェイ

VS しながわシティ

2-2 DRAW

メンバー

GK:12内藤、20半田

FP:2山本、5辛島、7荒井、10菊地、118小島、22京谷、23藤村、25久米、27松本、34本多、42木村、77坂井

【得点】

39:53 辛島 昌幸

 

前節、リガーレヴィア葛飾との激闘をドローへ持ち込み今節へと繋ぐができた。

前半戦0-9と大敗を喫した、現在8連勝で首位を走るしながわシティ。

マルバのイメージを払拭すべく、相手に立ち向かっていきます。

第1ピリオド

相手チームの攻撃を12内藤を中心にチーム全員で体を張って守っていきます。

前回の対戦では、ゴール前のエリアに侵入されフィニッシュまで持ち込まれる形が多かったが、強度高いディフェンスで簡単にはゴール前へ侵入させません。

そんな中、77坂井が右サイドからドリブルで中に切り込み左足でシュートを放ちますが相手ゴレイロにブロックされてしまします。

しかし第1ピリオド終了間際に連続失点。

第1ピリオドを0-2と折り返します。

第2ピリオド

相手チームの圧力のある攻撃を前に、強度を落とさずにディフェンスを続けていきます。

第2ピリオド残り17:13 77坂井がロングボールを受け、相手を浮き球でかわしゴレイロと1対1。かわしたところを相手ゴレイロに倒されPKを獲得します。

このPKを自ら決め1-2と追い上げを開始します。

その後も、相手の攻撃に耐えながら27松本の左足シュートや5辛島のドリブル突破から77坂井のシュートなど相手ゴールへも近づいていきます。

そして第2ピリオド残り3:46 5辛島が左サイドをドリブル突破し中へパス。

戻ってきたDFに当たりそのままゴールへボールは吸い込まれ、2-2の同点。

ついに追いつくことに成功!

さらに2山本がボールを奪い、ゴレイロと1対1となりますが決めきることができません。

ラストワンプレーで大ピンチを迎えますが、そのまま試合終了。

2-2の引き分けとなりました。

 

次節は広島エフ・ドゥをかみす防災アリーナに迎えての試合となります。

後半戦、引き分けが続いているので勝利を目指して戦います!

会場で・配信でご声援ありがとうございました!

【鳥飼監督コメント】

今節も会場まで足を運んで下さった皆様、運営に尽力して下さった関係者の皆様ありがとうございました。
今節は8戦全勝で首位を走る、しながわシティとの試合でした。
7月に対戦した時は0-9と大敗した相手です。
あれから試合とトレーニングを積み重ねて来ました。
チームの成長を示すため、何としても食い下がり良い試合をしたい、そして熱い試合をファンの方々に見せたいという想いで挑みました。
そして試合は2点をリードされ、更に圧力のある攻撃を受けながらも、後半2点を返し同点に持ち込み試合を終えました。
選手も会場も試合に夢中になり、マルバの目指す、見ている人達がワクワクするようなエキサイティングな試合が出来たのではないかと思います。
次こそは勝利と、更にエキサイティングな試合をお見せできるようトレーニングを行っていきます。
応援ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

【No.77 坂井 佑駿 コメント】

今シーズンFリーグDiv2全勝中の首位しながわシティ戦。
前節大敗した相手へのリベンジマッチ。

前半を0-2で折り返しますが、後半に2得点を取り2-2で試合終了。
勝ち点1を分け合う結果になりました。

勝ちたかったし、もちろん悔しさはありますが、しながわシティから奪ったこの勝ち点1はとても価値があるものだと思います。
全員が身体を張って、責任感を持って闘った結果。
何よりチームとしてひとつ成長を感じました!

この強度を基準に。
またここからチーム全員で積み上げて成長していきます!

次節はホームゲーム!!
11/20(日) 13:00〜Kickoff
かみす防災アリーナで広島エフ・ドゥ戦になります!
共に闘い、勝ち点3を掴みましょう!!

〇NEXT MATCH〇

11月20日(日) ホームゲーム

会場:かみす防災アリーナ

13:00 キックオフ

VS 広島エフ・ドゥ

〇マルバ水戸FC公式ページ開設!
選手プロフィール、リーグ情報、チケット情報、イベント情報など
https://malva-mito.jp

〇マルバ水戸FC公式Twitterはこちら
https://twitter.com/malva_fc
最新情報発信中!

〇マルバ水戸FC公式LINEアカウントはこちら
試合結果やチケット情報を配信いたします!ご登録お待ちしております!
https://lin.ee/81UhTIPY

〇マルバFacebookはこちら
https://www.facebook.com/malvafc

〇マルバInstagramはこちら
https://www.instagram.com/malva_soccer/?hl=ja